代表取締役 竹森 徳人 自己紹介へ

何の為に家を建てるのか? Something called love

公開日:2024/09/10(火) 更新日:2024/09/10(火) 家づくりのこと・日々のこと

『どうして家を建てたいか?』『なぜ家を建てるか?』そもそもの話で考えていきますと、それは相当数ご家族・ご同居の方のためという場合が多いのではないかと存じます。

 

そして、多くのお施主様が超長期のご融資をお受け頂いて家をお建てになっておられます。家を建てるという決断は勇気も要るし、家の融資金返済期間中には何せ返済期間が長いですから大変なことも無くは無いと思う中でもであります。

 

それは、やはり冒頭の『ご家族・ご同居の方々のことを思うと』ということが大きいのではないかと思います。

 

 

そんな重い決断をしたお施主様に対して建築会社側の都合だけで、

 

『その選択はできません』

『標準仕様以外は選択できません』

『打合せは●●回までです』

 

そんな話を弊社側からすることは全くなく、やはり間取りにせよ、仕様にせよ『お施主様がご納得されるまで』ということを基本にしております。

 

勿論時間を掛けることだけが良い結果に直結するモノではないかもしれませんが、それでもやはり『家づくりにおける納得感』と言う部分では、ご自身で悩んで、考えて・考えて・考えて出来上がった結果としての家と言うのは感慨深く、より愛着を持って接して頂けるのではないかと思います。

単に『住まい』が必要なのであれば、賃貸建物でも良いし、分譲住宅の方が分かりやすいのではないかと思います。

何せあなたが選んだ選択は『注文住宅という家づくりである』ということ『どうして、面倒であるに違いない注文住宅を選んだのか?』という根本的な部分はいつも胸に留めて頂くことがとても大切だと思います。

 


理想の家づくり、ここから始めませんか?

まずは資料でじっくり知ることも、
プロに直接相談することも可能です。

CATALOG

カタログ・資料請求

KIKIの家づくりのこだわりや、
施工事例を無料でお届けします。

KIKIの想いがたっぷり詰まった1冊

施工事例のご紹介

PDF版もございます

無料で資料を請求する
人気NO.1
EVENT

無料・家づくり相談会

間取り、資金計画、土地探しなど、
何でもご相談ください。

お子様連れ大歓迎

オンライン相談も対応可能

強引な営業は一切いたしません

相談会を予約する

※まずは話だけ聞いてみたい、という方もお気軽にご連絡ください。

 

日々の現場で実際に起きている「お客様の悩み」と「その解決事例」を元に、家づくりの様々な情報をわかりやすくショート動画で解説しています。

より深く家づくりを理解されたい方におすすめの限定ページにご招待します。登録もメールアドレスとお名前のみ!