家づくりの入り口のところできっと大変になってくると思いますことに

家のまとめ方の方向性を決めるということがあろうと思います。

 

とてもとても好きなモノがはっきりしていれば家づくりの方向付けももしかすると簡単かもしれませんが、やはり多くの方がここでいったん深く考え込んでしますのではないでしょうか?

 

『さて、家づくりは良いけれど一生住む家、どんな風が良いかな?』って。

 

食べるモノでしたら今日は和食、明日はイタリアンとか音楽だって今日はポップス、明日はジャズだとかブラジリアンだとか、気分で変えたり・選んだりできますが家づくりはそんな風にはいきません。  

 

 

 

確固たる方向を意志を持って進まないと、結果としてできた家はちぐはぐになり何がしたかったのかな?ってなる恐れもあります。

 

まるで海図の無い航海に出てしまったように、どこに向かっていくか分からないのでは困ります。

 

かくようにまずは目的地としての家の最初のイメージが大切かと思います。

 

たくさんお話聞かせて頂ければと思います。

 

お施主様と業者の重なる情報が多いほどお施主様の家づくりの理想のビジョンへ近づいていくものだと思います。

 

  


 

三重県で注文住宅を建てるリビングモチーフキキ

新築、リフォーム、土地探しはお任せください!
 
 
 
 
  
 

 

NEW!→ TikTokはこちら