KIKI STAFF 自己紹介

KIKIの『現場キレイ』

2022/08/05(金) スタッフブログ

KIKIでは、定期的にスタッフが建築中の現場へ向かい、整理整頓や安全対策が出来ているかなどをチェックする現場パトロールを行っています(^-^)b

「お施主様の大切なものを任されている」という責任感を忘れずに、現場の美化に努めています!

 

今日は、その様子を少しお伝えしますね♪

点検チェックシートがあり、順番にチェックしていきます。

現場キレイ

 

足場、外周のチェックから

足場の上に資材や道具が置きっぱなしになっていないか、

危険箇所の提示はされているか、など確認していきます。

現場キレイ

 

前面道路や、近隣へのゴミ、ホコリの飛散などが無いか。

 

仮設トイレも、綺麗に清掃されているか、

清掃道具が設置されているかどうかも、確認します。

 

 

現場がきれいだと、それだけで気持ちがいいですよね。

建物内部も細かく見ていきます。

お施主様の安全のためにも、安全対策が十分に行き届いているかどうかは入念に確認しなくてはいけません。

 

お施主様や地域の方々からの信頼はもちろん、品質や生産の向上、事故防止のためにも「きれいな現場」にはこだわっていきます。

職人さんや協力業者さんとも共通認識を持ち、一丸となって取り組んでいきます。

 

\いつもありがとうございます。/

 

気になるところは撮影し、報告時に添付します。

 

ユニットバスの中や、階段なども順に確認していきます。

 

全部で55項目の箇所を点検します。

室外、室内(各階)に分別ゴミ置き場も設置し、綺麗な現場を維持できるよう心がけています。

 

現場チェック後は、社内で要改善箇所を報告し、現場監督に対処・改善してもらい、写真付きで報告を受ける、といった流れになっています。

 

これからも、常に気持ちの良い現場を目指して取り組んでまいります!(^-^)/

 

  


 

三重県で注文住宅を建てるリビングモチーフキキ

新築、リフォーム、土地探しはお任せください!
 
 
 
 
  
 

 

NEW!→ TikTokはこちら