いつから、どう言った理由でそうするようになったのかということは全くもって忘れてしまいましたが、月に1度お伊勢さん詣りに伺っております。

 

信仰心からとか、そういった立派な理由ではなく、ホントただ何となく初めて何となく続いているというのが実際の所ではありますが、趣味の釣りで定期的に訪問するところはあるものの、それ以外で同じ場所に毎月伺うということもなく、お伊勢さん詣はいつまで続くのかな?と自分でも思っておりますが、内宮さんの定期訪問結構気に入っており出来るだけ続けたく感じております。

 

 

 

 

 

 

 

毎月訪問はしておりますが、伊勢神宮の特別な知識があるということでもなく、内宮さんに伺ってはご挨拶だけして帰って来るというとてもとてもシンプルな訪問です。余談ながらそんな訪問ですので、駐車場は無料の間で内宮さんへのご挨拶の任務は完了です。

 

今更ながらこれまでの撮影した内宮さんの写真を並べて見ますと、日本の文化や神秘性のルーツのひとつに、人と森や木々との関連性があるように感じます。

僕もそんな子供の感想みたいな事でなく、さすがにもう少し掘り下げて勉強しないといけませんね。

 

  


 

三重県で注文住宅を建てるリビングモチーフキキ

新築、リフォーム、土地探しはお任せください!
 
 
 
 
  
 

 

NEW!→ TikTokはこちら