『こうであって欲しい』のにそうなっていないということは生活の色々な部分で見ることがありますが、それと同じことが理由でリフォームをしたいと願うモチベーションのひとつになることもあります。

勿論モノとしてキッチンやお風呂がくたびれてきたり、外壁の塗装が見た感じや水漏れのリスクが増えたからというのもリフォームを決断する大きな理由になることも多くあります。

 

今回は庭を見ながら明るい部屋で過ごしたいと願っているのに、これまで実現ができなかったので思い切ってそんな自分のイメージの湧く生活を実現したいという理由から当社でのリフォームを決断されたお施主様。

 

 

既存の躯体とお施主様の達成したいイメージ及び使い方を相談しながらひとつひとつ作り込んでいくようなプロセスで、丁寧に丁寧にお互いの感触を確認しながら、まさにタッグを組んで練り上げたという感覚が1番近かったです。

勿論、僕たちはプロフェッショナルでありますのでアドバイス的な運びがあったことも事実ではありますが、どちらかだけでは今回の結果にならなかったように感じております(地元の腕利きの職人さんが多く支えてくれたことも大きいのですが)。

 

 

*ちなみにアフター写真中央の円柱状の柱は既存天井解体後の躯体確認時1点に大きな荷重が掛かっております事が判明し、以降も長く安心してお住まい頂くために急遽ご提案させて頂いたものになります。新築工事では耐震等を気にされます方がおられますように、リフォーム工事でも、仕上がりだけをただ綺麗に直せば良いというモノでは無いという業者側の哲学のようなものが当然必須だと考えております。

 

 

 

 

今回は造り付けの家具もとても多く、お住まい頂いてからはとてもスッキリとお過ごし頂けるのではないかと思っております。 

シンプルなんだけど、きちんと主張があり特別な空気感を感じずにはおれません。

 

当社ですが新築だけでなくリフォームにも力を入れており、いずれの場合においても大人がワクワクできるような提案であったり、仕上がりを目指してスタッフ、職人一同取り組ませて頂いております。

本当にリフォームは新築と違う難しさがあり、新築より依頼先によって出来上がりに差が付くのではないと思います。

  


 

三重県で注文住宅を建てるリビングモチーフキキ

新築、リフォーム、土地探しはお任せください!
 
 
 
 
  
 

 

NEW!→ TikTokはこちら