僕の好きなミュージシャンのひとりにHose gonzalezさんという方がいます。

 

彼の作った有名な楽曲にheart beatsという曲があり、もう10年くらい前になるのかな?結構一生懸命聴いていた時期がありました。

確か南米産まれ、北欧育ちという経歴の人であったので、僕の理解できる言葉で歌っている訳ではないのですが、それでもなお僕の心を、それこそ強く打ちます(言葉を介さない共感というのは音楽の良い一面のひとつですね)。

 

 

Heart beats=日本語では鼓動で良いのだと思うのですが、何か事をして自分の心臓の音が聞こえてくるようなゾクゾクする体験って、どんな時にありますか?

 

素晴らしい映画に出会ったとき?

思いがけず美術館で観た何かの作品?

ゴルフでホールインワンが出た時?

魚釣りで大きな魚が釣れた時?

旅先で凄い景色を見た時?

 

色々な場合がありえると思いますが、お客様の家づくりでイメージを超えるような間取りや仕上げのお話をさせて頂けた場合や、新しく完成した自分の家に初めて入るときも、そんな感情のこみ上げが出るような家になればと、僕たちはいつも考え、挑戦しています。

少なくとも建築に携わる者としての姿勢としては、そうあるべきだと思っております。

 

上手くいかないこともありますが、お施主様にそのような空間体験してもらえたら、そんな嬉しい事は無いと心から思います。

ホント難しいことだとは思いますが、少しでも理想に近づけるようにと毎度毎度トライ&エラーの繰り返しです。

 

 

  


 

三重県で注文住宅を建てるリビングモチーフキキ

新築、リフォーム、土地探しはお任せください!
 
 
 
 
  
 

 

NEW!→ TikTokはこちら