アフターメンテナンスで訪問させて頂きましたお客様、家の建築から約2年強でご家族が2名も増え、本当ににぎやかな様子で伺わせて頂いた当方も嬉しい気持ちになりました。

 

そこで当然のことですが、お子様のものが増え、ご本人様としては『荷物が増えて片付かなくてね』なんてことも仰っておられたのですが、小さなお子様が居られますのに綺麗に家をお使い頂いており、建築業者としてもありがたくまた感謝の念が湧いた次第です。

分かっていても小さいお子様がいらっしゃると綺麗に保つことは大変だし、大人だけの時より何倍もエネルギーが必要になりますもんね。

 

その折にご主人様より「この家に引っ越してから、本当に良いことばかりです」とお言葉も頂け(そこに僕への配慮があっての言葉だとしても)、また「後は家族ために出来ることをやり切るだけです」なんて話も出て、胸が熱くなるシーンもありました。

 

 

多くの場合、家を建てるのは家族のためという部分が多く、またその家族を守るシェルターでもあります家が生きていく上でのENGINEのようになるということも非常に素晴らしいことであると思います。

 

自然素材を沢山使い(新築後は家でスリッパは全く履かなくなったそうです)、デザイン的には拘りを持ち(来客者さんにお褒めの言葉を頂くことが多いそうです)、自身のモチベーションにもなるような家、きっとどなた様でも想いさえあれば手に入れ充実の生活が手に入れられること思います。

 

  


 

三重県で注文住宅を建てるリビングモチーフキキ

新築、リフォーム、土地探しはお任せください!
 
 
 
 
  
 

 

NEW!→ TikTokはこちら