代表取締役 竹森 徳人 自己紹介へ

深呼吸(DEEP BREATH)

大好きな庭との一体感、内部と外部の繋がりを強く意識しながらLDKと外部の一部の改修工事をさせて頂きました。

 

シンプルに言うとそう言うことになりますが、リフォームならではの難しさであります既存の躯体があるなかでの計画、また既存の構造体の状態はそれを撤去して初めて判断ができるという部分で何度もお客様に確認や打合せをさせて頂きながら、まさに二人三脚で改修計画や工事が進められました。

 

ただ完成状態は『こうであって欲しい』というビジョンがとてもハッキリされておられたお施主様でありましたこともあり、お施主様と当方のイメージの共有がとてもスムーズだったことは本当にありがたいことでありました。

 

目的地が決まっておりましたら海図を観ながら航海が進む、そんなことでありますが上記の通り既存の躯体の状態が芳しくなく、計画の変更やら思いもよらないことが起こってしまうということは航海における天候の変化などに近いのかもしれませんね。

 





 

製作の家具も多くクライアント様におかれましては、ご判断の連続となり大変な部分もあったのではないかと思いますが、とても楽しく毎度打合せや現場確認をさせて頂けましたことには感謝しかありません。

 

部屋から庭を見て、庭から部屋を見てお茶でも飲みながら深呼吸がしたくなる、そんな改修工事結果になったのではないかと個人的に感じております。

  


 

三重県で注文住宅を建てるリビングモチーフキキ

新築、リフォーム、土地探しはお任せください!
 
 
 
 
  
 

 

NEW!→ TikTokはこちら