代表取締役 竹森 徳人 自己紹介へ

ITALIA訪問

公開日:2017/04/25(火) 更新日:2020/10/23(金) 家づくりのこと・日々のこと

イタリアでした。

 

目的は年1度開催されますミラノサローネの見学、

 

当社VIVACE標準仕様で納めさせて頂いております扉を作ってくれておりますVIVA社の工場視察です。

 

  01                

 

さすがのサローネと言う感じの人混み。

 

  02

 

みんなビックリするくらい真剣に今年の新作について色々語り合っています。  

そしてミラノの市街地。  

 

03  

 

ミラノの家具通り(日本なら目黒みたい感じなのかな)にもさすがのサローネ期間中もあり

大勢家具屋さん巡りをされております。

 

  04

 

イタリアもミラノ付近では賃貸住宅が多く戸建は難しいとのこともあり?

 

インテリアには皆本当に真剣です。  

 

そしてVIVA社。  

手作りと言うかまさに職人の世界です。

 

  447  

 

 06

 

機械に掛けて磨いて磨いてと言う手間の多い仕事を丁寧に進めております

スタッフの姿はイタリアも日本も変わりませんね。

 

  07

 

そして出来上がったモノに対する職人さんたちの誇らしい笑顔も世界共通です。

三重県で作られているお家に納められる建具がこんな風に遠くイタリア人に手によって

丁寧に作られ取りますことにやはり感銘を受けずにはおられません。

時代が時代だからという側面も否定しませんが、

世界基準の素敵な家づくりこれからますます加速していきたいですね。

 


理想の家づくり、ここから始めませんか?

まずは資料でじっくり知ることも、
プロに直接相談することも可能です。

CATALOG

カタログ・資料請求

KIKIの家づくりのこだわりや、
施工事例を無料でお届けします。

KIKIの想いがたっぷり詰まった1冊

施工事例のご紹介

PDF版もございます

無料で資料を請求する
人気NO.1
EVENT

無料・家づくり相談会

間取り、資金計画、土地探しなど、
何でもご相談ください。

お子様連れ大歓迎

オンライン相談も対応可能

強引な営業は一切いたしません

相談会を予約する

※まずは話だけ聞いてみたい、という方もお気軽にご連絡ください。

 

日々の現場で実際に起きている「お客様の悩み」と「その解決事例」を元に、家づくりの様々な情報をわかりやすくショート動画で解説しています。

より深く家づくりを理解されたい方におすすめの限定ページにご招待します。登録もメールアドレスとお名前のみ!