ここ数年のうち数組のお客様の話で、こういったことは基本稀ながら僕的には驚くべきことにと言う前置き付きですが

 

家づくりを考え出して

・神奈川県の好きな設計士さんの施工事例の見学会に参加された方。

・群馬県にある昔の有名建築家の建物の見学に訪問された方。

・福島県にあるとあるホテルに行く方。

・新潟県にある本屋さんにその雰囲気を確認に行かれた方。

など驚くべき熱量の情熱で家をお考えのクライアント様がおられます。

 

これはクライアント様側のご負担されます費用や時間の問題をいったん棚上げして考えても、凄いと感じるところで、そこまで行動されます事に頭が下がるばかりです。

 

そして、そういった見学されてきました建物の良い所や、自邸で参考にしたい部分などをお伝え下さいます。

自分の家で真似れる部分はないかと遠方まで行って確認されてきました建物訪問ですので、クライアント様によりましては具体的な写真などを見せて下さることもあったります。

 

 

遠方まで出かけて建物を見学することが全てではなく、SNSを含めネット検索や雑誌を見たり、友人宅訪問で良かったことこうすれば良かったということを聞かれるということも同じように凄く良いことだと思いますし、『こういう家にしたい』という表現・情報収集の方法も色々あると思いますが、基本同じく皆様本当に想いであるとか拘りを持っておられますことに驚嘆しております。

 

もちろんその情熱や熱量を上回る家づくりとなりますよう僕たちも日々勉強です。

  


 

三重県で注文住宅を建てるリビングモチーフキキ

新築、リフォーム、土地探しはお任せください!
 
 
 
 
  
 

 

NEW!→ TikTokはこちら