代表取締役 竹森 徳人 自己紹介へ

僕の好きな本たち

公開日:2021/08/16(月) 更新日:2021/08/16(月) 家づくりのこと・日々のこと

またも家づくりに直接関係ない話で恐縮ながら僕がこれまで何度か繰り返して読んできた本を少しご紹介させて頂きます。

 

分冊になるような分厚い本はナカナカ読み返すようなこともできなくなりましたが、個人的には乱読するというよりは同じ本を何度か読むほうが好きです(映画も同じのを繰り返して観たりします)。

 

先ずは建築に関連しかつ僕自身の生きる方向を決定付けた1冊として吉村順三先生の『小さな森の家』

 

 

 五木寛之さん翻訳のリチャード・バックの『かもめのジョナサン』も学生時代から読み続けています。

 

 

司馬遼太郎さんの『21世紀に生きる君たちへ』は司馬さんの記念館訪問時にタイトルに惹かれて購入し何度か読み返した短いエッセイみたいな感じです。

 

 

そして村上春樹さんのデビュー作である『風の歌を聴け』です。これはもう何度読んだのか何冊買ったのかも分からないくらい繰り返して読んでいます。アチコチ持ち歩いたりして読んだりもしていたので背表紙が取れて本として壊れては買い直しての繰り返しです。

 

 

今回はどれもページ数の少ない、すぐ読めてしまう本ばかりですのでご興味のある方はぜひ手に取ってみて下さい。

 


理想の家づくり、ここから始めませんか?

まずは資料でじっくり知ることも、
プロに直接相談することも可能です。

CATALOG

カタログ・資料請求

KIKIの家づくりのこだわりや、
施工事例を無料でお届けします。

KIKIの想いがたっぷり詰まった1冊

施工事例のご紹介

PDF版もございます

無料で資料を請求する
人気NO.1
EVENT

無料・家づくり相談会

間取り、資金計画、土地探しなど、
何でもご相談ください。

お子様連れ大歓迎

オンライン相談も対応可能

強引な営業は一切いたしません

相談会を予約する

※まずは話だけ聞いてみたい、という方もお気軽にご連絡ください。

 

日々の現場で実際に起きている「お客様の悩み」と「その解決事例」を元に、家づくりの様々な情報をわかりやすくショート動画で解説しています。

より深く家づくりを理解されたい方におすすめの限定ページにご招待します。登録もメールアドレスとお名前のみ!

1ページ (全52ページ中)